2024/04/16 16:00


振り返ってみれば開店以来のラングセラーでした。

生地に、抹茶とブラックチョコチップをたっぷり練りこんだ抹茶チョコベーグル。

 

“しっかり抹茶の香りがするからこのベーグルが好き”と選んで下さる方が多かったので、味を変えることに躊躇がありました。

それでも、開店からずいぶん沢山の方に楽しんでもらったねとスタッフで話し合い、今回思い切って変えてみることにしました。

 

***

 

変えてみるとは言っても、ブラックチョコからホワイトチョコへの変更。

そんなに変わるかな?とも思いましたが、いざ試食をしてみるとガラリと印象の違うものに。

 

カカオの風味に苦みや渋みが重なるブラックチョコは、たっぷり入れた抹茶の風味に負けず劣らずその存在を主張していました。

対してホワイトチョコは、抹茶の風味に寄り添うような優しい雰囲気。

ミルキーでまろやかな甘さが、抹茶の香りをふわりと後押ししてくれています。

 

そのまま食べても抹茶ミルクの優しい味わいですが、

『あんこ』を合わせてみたら、抹茶金時ミルクのようになってこれまたイイ感じでした。

(前回のデカフェチョコベーグルも『あんこ』が結構合いましたよ👌🏻

 

新しい味は、食べ方を探すもの楽しみのひとつ。

皆さまのおいしい組み合わせ、見つかったら是非教えて下さいね。

 

装い新たな抹茶とチョコのコンビ。

『抹茶ホワイトチョコベーグル』をどうぞよろしくお願い致します

 

***

 

先週から会津の桜も満開の時期を迎えました。

 

そんな桜の足元で、ツクシにナズナ、ホトケノザやオオイヌノフグリも背を伸ばしています。

ピンクに、緑に、紫に、青に…と冬の間モノトーンだった景色の中に彩りが増えるこの時期は、田んぼ沿いに散歩をするだけで春が豊作。

 

早くも25℃越えの夏日予報が出ています。

熱中症に気をつけながら春を楽しみましょう🌺