2024/05/07 16:14

暑いGWでしたね!

 

作業中、

「なんだか今日やたら暑いんだけど気のせいかな」

「いや、私も暑いです」

そんな会話をしながら、ふと作業場の温度計を見ると朝の作業開始時に23℃だった室温は30℃に迫っていました。

 

えー!まだ5月に入ったばかりなのに!

と思いつつエアコンをつけて室温を急いで下げる。

 

仕込み用の水は、氷を使って冷やさないといけないほどです。

 

***

 

本来なら過ごしやすい気候の4~5月。

パンが売れる季節でもあります。

 

お出かけにも気持ちいい季節で、パンのイベントも多くなるこの時期は出店の度に毎回たくさんのお客様にお会いできます。

 

今週末5/11()~5/12()は、郡山市のうすい百貨店で【KFBパンフェス】が開催されます。

県内はもちろん県外からも人気のお店が多数出店されます。

 

會ベーグルは両日とも出店しますよ!

(どれどれ~、うちのお店はどこに載っているのかな)とKFBパンフェスのHPを見てみる。

他のお店さんのも目に入る。見る。

 

お、おいしそう!

 

お客さんとしてでもパンフェスに行きたい!と思いましたが、その日製造スタッフはお店でお留守番です(笑)

 

イベントには、いつも店長が参加しています。

車にベーグルを何百個も積み込んで

「じゃ、行ってくる!」と

早朝出勤のスタッフに見送られながらお店を発っていきます。

 

前回出店した時は早々に完売してしまったという事で、数量を増やしてもっていく予定ですがなくなり次第終了なのでお目当ての種類がある方はお早めに!


KFBパンフェスのHPリンクはこちら→

 https://www.kfb.co.jp/special/kfbpan/index.html

KFB福島放送公式Instagramはこちら→

https://www.instagram.com/kfb5ch?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

 

***

 

GW中はお仕事だったよという方も、

家族サービス頑張ったよという方も、

お疲れさまでした😊

 

連休中とはうってかわって、気温が下がる予報の今週。

自宅などでゆっくり過ごして体を休めてくださいね。

 

週末、イベントでお待ちしております!

(店長が(*^-^*))